椿苗大苗椿庭木西王母椿ツバキで丹精込めて 育てられた椿の苗です 低価,HOT

椿苗大苗椿庭木西王母椿ツバキで丹精込めて 育てられた椿の苗です 低価,HOT
お庭に 椿と 言えば 西王母が 必ずといっていいほど 候補に上る 根強い人気の椿です
秋咲きの椿です 高さ 約150センチ〜
挿し木苗7年〜8年
薄桃色に紅のぼかしが入る温容な柔らかいふくらみのある 筒咲き
秋咲きの椿です 花時期: 10〜2月
挿木苗
とても落ち着く上品な色合いと、西王母の花の開花と共に始まる椿シーズンを毎年思わせる椿です

初冬頃から早春にかけてツバキの花が咲きます。
ツバキは日本ではヤブツバキ(別名ヤマツバキ)、
ユキツバキ(別名サルイワツバキ:ヤブツバキの変種とされる)
リンゴツバキ等が野生種として自生しています。
また童謡でも親しまれるサザンカもツバキ科です。
単に「ツバキ」と言うと、ヤブツバキ、ユキツバキ、園芸品種なども含みます。
ツバキはバラの様に園芸品種が生み出され、その数は1000種を超えると言います。
ツバキの発音は「艶葉木」からと言う説と、朝鮮語から来たという説があるようです。
また日本では、ツバキに「椿」の字を当てますが、中国では「椿」はセンダン科のチャンチンという木のことを言います。
そこで日本の「椿」という漢字は、早春に咲く花を表現して
日本人が発明したとも言われています



椿ほど魅力的な花は少ないのではないかと思います。
それは、花色と花形の多彩さ、多様さに、艶葉のしっとりとした落ち着き
樹姿のまとまりのよさ、秋から春まで
咲き続ける花期の長さが つばきの魅力です。


多種取り揃えています。 こちらより